和歌山県岩出市 鯉の釣り堀 初心者から上級者まで楽しんでいただけます。竿・エサ一式ご用意しております。

RSS

移動用イケス











次回仕入れる鯉の移動用として、
イケスを作っています。

まだ完成はしていませんが......

あとは足場の木板と網の取り付けです。

肝心の釣り場のイケスが手付かずです。
11月に入荷予定なので早く作らねば(^^;;

2015-10-30 17:11:02

カニ




友人の西川さんファミリーが来店してくれました。
西川さんとは仕事の相談にのってもらったり、遊びに行ったりしています。

今日は東側の山際で竿を出してました。

アタリが有って引き上げると枝に引っかかったような寄り方。
水面まで上がってきたらカニの爪がチラッと見えて逃げてしまった。

…残念(≧∇≦)







2015-10-25 21:01:01

照明















今まで夜間照明が無くご迷惑をおかけしてました(^^;;

とりあえず投光器を2台設置しました。

周りが静かになり水車の音や虫の鳴き声が聞こえ神秘的な雰囲気がします。

ハヤトも頑張ってくれてます。
御苦労さま。










2015-10-12 19:02:01

ハヤトの実家



 


ハヤトは奈良市で「清澄の里 粟」を経営されている三浦さんトコで生まれました。

三浦さんは奈良大和の伝統野菜を育て、料理を提供されています。
ハヤトは三浦さんが飼われているペーターとナナの間から生まれました。

http://www.kiyosumi.jp/

情熱大陸にも出演されています。
https://m.youtube.com/watch?v=cMLO4jifTAs












2015-10-11 22:17:01





生簀用の網を海南市の業者に注文してありまして、そちらの下関営業所より届きました。

網は3ツあり、簡単に鯉が釣れる生簀を二ヶ所作っていきます。
もう一つは入荷時に生簀の中へ入れて移動させようと思っています。
完成は11月予定です。お楽しみに
2015-10-07 12:26:02

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ